ストレス度合いの見える化による負荷抑制

26 November 2015

ストレスが原因の疾病を招かないために

人民日報様でこの度、当院の治療法が掲載されました。

人民日報記事

こちらの記事では当院の・・・
アレルギー疾患の改善やがんの再発予防、病気にならない身体作りに有効な「オーダーメイド免疫活性化療法」とストレス耐性を高める「レジリエンスプログラム」について書かれています。

今回は後者について詳しく触れてまいります。

ストレス社会と呼ばれる現代においてはストレスはあらゆる疾病の原因になりえると言われています。

当院ではストレスで病気になる前、つまり未病予防としてストレス・プロファイル(ストレス検査)によるストレス度合いの数値化を行い、患者様の現状を的確に把握した上で医師によるカウンセリングをはじめ、マインドフルネス瞑想、バイオフィードバック、ニューロフィールドバックなどの手法を用いて、心を鍛え、ストレスをコントロールできるようトレーニングを施しております。

そしてオーダーメイド免疫活性化療法により体内を整え、免疫力を向上させ花粉症をはじめとしたアレルギーにも備えます。

未病予防で健康維持

このように病気になってから・・・ではなく、病気になる前、つまり未病予防が大病を招かないためには大切です。

高血圧、糖尿病などの生活習慣病のほかに三大疾病の「がん」「心疾患」「脳血管疾患」にもストレスは密接にかかわってきます。

皆様方においても日頃の生活においてストレスを感じるようであればまずは一度、心の精密検査を実施されることをオススメします。

ご自身の心の状態と向き合った生活こそが病気を防ぎます。

当院ではあらゆる角度から人の健康のための様々なプログラムやアプローチを行っておりますのでお気軽にご相談ください!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

クリニック情報
診療時間

*受付は終了時間15分前迄です。

午前9:30〜12:30
午後13:30〜17:30
診療科目

内科・ペインクリニック内科・心療内科・美容内科・リウマチ科・漢方内科・アレルギー科


診療日・予約制
診療日カレンダー
お問い合わせ
Tel0466-25-2638
Fax0466-25-2639

江の島弁天クリニック
〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2-1-6
江の島アイランドスパ本館1階

クリニック専用駐車場10台有り


ツイッター

ドクター無料メール相談