花粉症をはじめとしたアレルギー症状の対処

16 November 2015

アレルギー症状への適切な対処のために

この度、当院ホームページにてブログを開設することにしました。

ブログでは主に花粉症や食物アレルギー、アトピー性皮膚炎など様々なアレルギー症状に対する適切な対処、そして実はアレルギーを持っているかもしれない皆さんが症状として気づく前に日頃から気を付けておくべきことを中心に綴ってまいります。

21世紀最大の革命、オーダーメイド医療とは

当院ではアレルギー症状に対して大きく2つの治療法を採用しております。

まず1つ目が「オーダーメイド免疫活性化乳酸菌」と呼ばれるものです。

21世紀の医療の中で最大の革命ともいわれているオーダーメイド医療再生医療、オーダーメイド免疫活性化乳酸菌はこの前者にあたる治療法で、アレルギー症状の中でもアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎に大きな効果が期待できます。20151116①

オーダーメイドと呼ばれる所以には人間それぞれの異なる体質に合わせて、専属の治療を施すため治療効果を高め、副作用を避けるという点にあります。

20151116③

この人間の個体差を重視したオーダーメイド医療において、当院はアレルギー症状への対処という分野に絞って免疫活性化乳酸菌をはじめとした治療を行っております。

オーダーメイド免疫活性化乳酸菌がなぜアレルギーに対して有用なのか、そして期待できる効果は何なのかということについては当ブログで公開していきます。

オーダーメイドで個々に合わせた対処を

そしてもう1つの治療法は「漢方・サプリメント」の処方です。

当院では「究極の漢方」と呼ばれる冬虫夏草や霊芝をはじめとした生薬を個々人の体質や症状に合わせてオーダーメイドで配合し、処方します。

 

初めてのブログとなる今回はアレルギーに対する当院の治療法についてご紹介させていただきました。
今回ご紹介した内容については「湘南よみうり」様にもインタビューしていただき、とりあげてもらいました。
※インタビュー記事はこちら

今後はそもそもアレルギーとはどのようなタイプがあるのか、タイプによってどういった症状が現れて、どのように対応すべきなのかを順次アップしてまいります。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

クリニック情報
診療時間

*受付は終了時間15分前迄です。

午前9:30〜12:30
午後13:30〜17:30
診療科目

内科・ペインクリニック内科・心療内科・美容内科・リウマチ科・漢方内科・アレルギー科


診療日・予約制
診療日カレンダー
お問い合わせ
Tel0466-25-2638
Fax0466-25-2639

江の島弁天クリニック
〒251-0036
神奈川県藤沢市江の島2-1-6
江の島アイランドスパ本館1階

クリニック専用駐車場10台有り


ツイッター

ドクター無料メール相談